トクスエブログ

かもめ鍼灸治療院の現在の治療

こんにちは、かもめ鍼灸治療院です。八王子も春の気配が伝わってきました。

久しぶりのブログ更新です。ここ数年で治療内容も初期とはかなり変わったので、再度上げることにしました。

変化した3つのこと

 

 

 

治療時間の短縮

 

 当院は辛い痛みの症状に対し、長い鍼を多く体の深い場所にある筋肉打ちます。

症状が強い慢性の腰痛や肩こりの痛みを取るにはこの方法が一番手っ取り早いです。鍼を打ち終えてから30分以上同じ姿勢をとるために治療時間が90分を超えてしまいました。

そこを何とかならないものかと自分の体と知人家族に試行錯誤を重ねて、現在では問診開始から一時間以内に治療効果は同じのままにほとんどの治療を終わらせることが可能になりました。

 

より太く長い鍼の使用

 

過去に使っていた長い鍼より更に太く長い(強い)鍼を使用し、短期間で治療可能となりました。慢性の腰痛や肩こりになった筋肉は、文字通りそのままの意味で骨のように固いです。その筋肉は鍼がガツンとぶつかって鍼が入りつらいため、治療期間が長くなることもありました。現在使用しているものはそうしたガチガチの筋肉にも刺さるので、結果として治療期間の短縮が可能となりました。

 

 

 

優しい鍼灸メニューの追加

 

ほとんど痛みのない鍼とお灸を使います。イメージとしてはリラクゼーションに近いものです。鍼で直接筋肉をゆるめ、更に温めることで、全身の血行を促進することができます。非常に体が温まり(これがキモです)、気持ちよく治療をうけられます。

強い痛みやぎっくり腰などの重い症状には不向きですが、軽い肩こりや腰の張り、ストレスをリフレッシュしたい方にははこちらがおすすめです。

 

 

 

 

これからも患者様の症状にあわせた治療法をご相談の上行っていきます。よりご希望に応えられるように努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

かもめ鍼灸治療院

 

 

 

 

 

ブログ    2023.02.27 Mon

Copyright 2024 かもめ鍼灸治療院 All Rights Reserved.