トクスエブログ

花が咲きました

こんにちは、かもめ鍼灸治療院です。昨年いただいた鉢植えに花が咲いていました。綺麗だったので写真に撮りました。

植物は動物と違って動かない(当たり前ですが)ので、今まで積極的に育てようとはしなかったのですが、こうして変化があると、きちんと成長しているんだなあと思いました。水と日光だけで育つというのは不思議なものです。

 

 

 

花

 

 

 

八王子は今日は雨です。最近は晴れたり降ったり、蒸していて、気圧の変化も大きいですね。人間の身体は高性能のエアコンのようなもので、常に身体を正常な状態に保とうとします。

 

 

これを調整するのは自律神経という人体を正常に保とうとする神経です。しかし最近のような、めまぐるしく変わる天候にあわせるのは自律神経にとって大変なんです。この機能がおかしくなると身体に色々と不調がおきるようになる。最近ではだるさ、肩こり、胃腸の症状を訴える患者様が多かったです。過去のブログに自律神経について書いていますので、よろしければ、読んでみてください。

 

 

 

自律神経についてhttp://kamome-acp.com/blog/534 http://kamome-acp.com/blog/539

 

湿邪について http://kamome-acp.com/blog/480

 

どうぞお大事になさってください

 

ブログ    2016.06.28 Tue

Copyright 2024 かもめ鍼灸治療院 All Rights Reserved.