トクスエブログ

暖かくなってきました。

こんにちは、かもめ鍼灸治療院です。八王子はここ最近寒さが和らいできました。日差しも冬のどんよりとしたものから、心地よい暖かみのあるものに変わりつつあるようです。

 

暖かくなってくると腰痛や肩こりの症状の辛さが和らいだり、鍼灸治療による改善度も高くなってきます。また、もう少したつと自律神経系の症状が多くなってくるのですが、今のうちに身体の調子を整えておくと、春の症状が和らぎます。

 

冬に辛くなった症状は今が治し時だと思います。

 

それにしても暖かい陽気はいいですね。

そろそろ春です。

 

どうぞお大事になさってください。

 

かもめ鍼灸治療院

ブログ    2018.02.18 Sun

八王子は寒いです

こんにちは、かもめ鍼灸治療院です。記録的な寒波の影響で日本全国寒いようで、八王子もとても寒いです。

積雪も二回ありした。そして雪かきで重い雪の固まりをどかそうとすると、全身に負担が急にかかります。雪の後はぎっくり腰、肩甲骨の間の痛み等の症状が非常に多かったです。また冷気の影響か症状それ自体の治りもいつもより悪い傾向がありました。

 

とはいえ、ぎっくり腰や急な背中や肩の痛みは存外早く鍼で治せます。

回数にして1~3回。半数は1回で治ります。

 

ぎっくり腰や急性の痛みについての過去の記事はこちら

→ http://kamome-acp.com/blog/841

 

3度目の雪が降らなければよいのですが・・・まだ2月のはじめですからわかりませんね。どうぞお大事になさってください。

ブログ, 日常のこと, 鍼灸    2018.02.02 Fri

Copyright 2024 かもめ鍼灸治療院 All Rights Reserved.