トクスエブログ

健康のありがたみ

こんにちは、かもめ鍼灸治療院です。八王子は今日は天気が良いです。それでも本格的な春の気候にはまだもう少し、といったところでしょうか。

 

無事目の手術も終わり、先日から院を再開しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

術後は数日間日光や強い光に当たってはいけないので、遮光カーテンのある部屋ですごしていました。一か所で暗めの部屋で過ごしていると、気分が沈みかちになってきて、いつもなら気にもかけないことを気にしたり、昔の嫌なことなどを思い出してきます。

身体を動かさないので筋肉も固くなって、なにもしていないのに首肩こりや腰痛まででてくる始末です。読書などで気を紛らわせればいいのですが、やはり目を使うものなのでなるべく止したほうがよかろうと思っていると、内容が全く頭に入りません。結局大半の時間を寝てすごしていました。数日後、外に出た時は、稚拙な表現ですが、本当に心が洗われるようでした。

 

 

 

やはり人間には日光と、ある程度動き回ることが大事だと痛感しました。そして健康に勝るものなしということも。当たり前のことがこんなにありがたいとは思いませんでした。

心配して気遣って頂くメールを沢山いただきました。どうもありがとうございました。

 

どうぞお大事に、御身体を大切に。

 

かもめ鍼灸治療院

ブログ    2017.03.25 Sat

Copyright 2024 かもめ鍼灸治療院 All Rights Reserved.